食べることしか楽しみがない!そんな私に向いているダイエット方法はこれ!

スポンサーリンク

食べることしか楽しみがない…

・特に出歩くわけでもなく…
・友人とワイワイするのもなんだか波長があわない…
・気がついたら食べている…

 

たしかに、そういう時ってあると思います。

私にもありましたよ~そういう時期が。

その時は食べることと寝ることしか楽しみがなくて…年末年始の長期休暇がきっかけで、意識が外に向くようになり、もとに戻ることができたのですが、きっかけがないと、なかなか意識が外に向きませんよね。

しかも、日常食べているものって、そこそこ美味しくて、そしてボリュームがあるから、それで満足してしまうと、ますます内向的になってしまいがちです。

そうなってくると、運動不足もたたって、肥満になりがちですよね。

 

これはなんとかしないと…。

という事で本日は、食べることしか楽しみがない人に向いているダイエット方法について紹介していきますね。

スポンサーリンク

食べることしか楽しみがない…のであれば!

食べることしか楽しみがないのにダイエットをしたいのであれば、食べることを武器にしたらいいのです!

ダイエット食品っていろいろあるじゃないですか!

ちょっと調べただけでも、

・納豆
・ささみ
・豆腐
・おから
・こんにゃく
・スムージー
・豆乳おからクッキー
・黒酢
・酵素
・ぞうすい
・もやし
・低糖質パン
・ゼリー

これだけのものが見つかりましたので、もっとしっかり調べれば、さらにたくさんんのダイエット食品が出てくると思います。

となってくると、食べることしか楽しみがないって、コンビニで売っているお菓子やドリンクだけで満足しているのはもったいない!

それだと痩せるd頃かますます太ってしまいます。

なので、コンビニ以外にも、もっといろいろ試してみるべきです!

ドラッグストアにいってみたり、ネット通販で検索してみたり…

 

そんな感じでもう少しアンテナを広げると、もっといろいろなダイエットに関する食材が出てきますよ~。

食べることしか楽しみがないのであれば「食べることに関して視野を広げてみること」がまず第一のポイント!

そしてアンテナが広がったら、次はいよいよダイエットです!

ダイエットをただ単にするだけだとちょっとつまらないですよね。

毎日のルーティーンになってしまう可能性があるし、なにより「ダイエットだけ」だと、なかなかモチベーションが上がらないですよね…。

その結果、短期間だけダイエットしてすぐあきらめて元の生活に戻ってしまう…っていう失敗の繰り返しを経験した人も多いんじゃないかな?

やはりダイエットを成功させるためには、モチベーションって大事ですよね!

 

ですいが、モチベーションが上がるきっかけって何?

 

あなたの場合、多分ですが…ダイエットを成功して自分磨きをしたいのだけど、なかなかモチベーションが上がらなくて、その結果「食べることしか楽しみがない」なんて低いモチベーションになってしまっている可能性があります。

なので、ダイエットを成功させるために、モチベーションを上げる工夫をしなければなりません。

 

たとえばですが…

・可愛いと思った服を購入して、着れるようになるまで頑張る(イメージもしっかりと持つ)
・ダイエット食だけ食べると決意して、フェイスブックやインスタグラムに三食報告する
・YouTubeやブロクなどで一日一回ダイエットメニューの作り方を上げる(これはお金になりそう!お金も立派なモチベーションですよ!)
・ツイッターで宣言!
・学校や会社などリアルでも宣言!
・「あいつに負けてたまるか!」と憎たらしいやつの画像を部屋に貼っておく!
・ダイエットコミュニティに入会する

などなど…モチベーションをあげるきっかけはいろいろあると思います。

これが歩かないかで成功と失敗が別れてしまう場合がありますので、モチベーションが上がるきっかけは必ず用意しましょう!

 

元々食べることに関しては、楽しくしているので、それを取り上げるようなことをしてしまうと、モチベーションが下がってしまう可能性があります。

なので、好きなことをいかすために食べることに関してはとことんこだわてみましょう!その中で、

・食べても太らない
・腹持ちがいい
・痩せる効果が期待できる

といった食べ物を中心に食べていって、ダイエットを頑張ってみてはいかがでしょうか?

自分の得意分野での小さな成功を積む重ねていくと、それが自信になります。

そうすると、食べることしか楽しみがない…と言った状態が半年後には、ダイエットの運動も楽しい!なんて感じに心境が変化する場合もあります。

なので、自信をつけるためにも、最初は得意なものを伸ばしていきましょう!

あなたの成功を応援します。

おおげさなダイエット広告に騙されていませんか?

ダイエットに悩んでいた私が、あることをきっかけにぐんぐん痩せることができた成功体験談。

私もあなたと同じで、なかなか体重が落ちずに悩んでいた時期がありました…が、あることがきっかけでぐんぐん痩せることができました。

その秘密は「医薬部外品」や「健康食品」ではなく、「医薬品」を使うことなんです。
(まあ、秘密でもなんでないんですが…)


・大げさな画像
・まぎらわしい表現

には、もうだまされない!

というあなたのための、医薬品を使った私のダイエット体験談はこれ!

体験談を読む

スポンサーリンク
ダイエット未分類
日常の気になることを調べてみたよ