お菓子やめたら痩せたけど…お菓子が食べたい時の効果的な菓子断ち法

スポンサーリンク

お菓子をやめたら痩せたけど…

・ダイエットは必ず成功させたい!
・時々お菓子を無性に食べたくなるんだよね
・お菓子をやめてから順調に体重が減っている
・間食にお菓子やジュースをやめたけど、効果あるの?
・砂糖抜きって案外難しいよね
・菓子断ち宣言します!

と、お考えではないですか?

 

ダイエットの天敵といえば、やはり高カロリーなお菓子ですよね…。

私も大好きです!

気がつけば、ポテチ一袋が空になって…なんてこともありましたが、今ではそんなことはなく、お菓子といい感じで向き合えて、ダイエットを頑張っています。

たしかにお菓子を食べていた頃よりも、お菓子をやめた今のほうが痩せたので、其の効果は感じられるのですが、菓子ってなかなかやめる事ができないんですよね…。

無理に菓子断ちをしようとすると、かえってお菓子にばかり意識がいってしまって「これを食べ終わってから頑張る!」なんて感じでズルズルと先延ばしになってしまいますよね。

この先延ばし体験ですが…実は、私も経験があります。

 

ですが。ダイエットを成功させるためにも、お菓子をやめる時はしっかり止める!

という事で本日は、お菓子をやめて痩せるために、菓子断ちの方法について紹介していきますね。

スポンサーリンク

お菓子をやめる前にプランを立てる!

お菓子をやめてダイエットを成功させたいのであれば、まずはちゃんとしたプランを立てていかなくてはいけませんよ。

勢いだけでダイエットをしても成功するのはほんの僅かな人たちだけ…なので、ああいた人たちのことはあまり参考になりませんので、自分にあったプランをしっかりと考える必要があります。

 

お菓子を断つ!というか、お菓子を食べるのには理由があると思います。

 

例えば、お腹が空いたからお菓子を食べるのであれば、

・腹持ちのいい食事にする
・一食だけでなくトータルでカロリーを考える

といった対策を立てることで、お菓子を食べる必要がなくなりますよね。

 

その他にも、お菓子を食べる理由が、「なんとなく」であった場合では、

・こんにゃくゼリーにしてみる
・おからクッキーを試してみる
・砂糖抜きのものを調べて購入する

といった感じで砂糖の多いものをほかのカロリーが少なくダイエットに効果が期待できそうなものに変えてみるのもいいですね。

そんなかんじに、自分にあった無理のないプランを立てていきましょう。

コツとしては、今までの挫折した経験があるのであれば、そこをどうやって乗り切るかの工夫を考えることですね。

お菓子をやめた体験談

ここで2つほどお菓子をやめた体験談を紹介していきますね。

私の体験談

まずは私の体験談ですが、私の場合、ダイエットでは運動を多く取り入れたので、特に週末は事務でひたすら汗を流すことに専念しました。

汗をかきながら「あぁ~砂糖が流れている、脂肪分が流れている~これでお腹周りがスッキリしてくる~」って感じのイメージは強く持っていましたね。

(こう書くとちょっと怖い人かも…)

そういったイメージをジムで運動しながら自分に刷り込んでいたので、ダイエットを決意してからは、お菓子やスナックなどの砂糖が多く含まれているものは自然と手を出さなくなりましたよ。

スナックやジュースに手を出さなくなったというより、食事全般がガラッと変わりました!

嗜好品をやめて、

・腹持ちのいいもの
・必要な栄養素がちゃんと含まれているもの
・脂肪燃焼に効果の期待ができるもの

といった感じに、食事全般がスライドしていきました。

 

それまでもスナックやジュースなどの砂糖の含まれているお菓子中心の食事ではなかったのですが、ダイエットを決意してから本当にお菓子は食べなくなりましたね。

これが私の体験談です。

そしてもう一つ!

友人の体験談を紹介します。

友人の体験談

友人の場合、何回お菓子をやめてもすぐ食べてしまうような感じでした。

せっかく運動をしっかりやっているで、これはちょっともったいない…と思っていたのですが、其の友人はお菓子を断つために断食道場に参加したのです。

(なぜ断食道場を選んだのかは未だに疑問…です)

 

今まで経験からきっちり逆算して、無性にお菓子が食べたくなるタイミングで断食道場に参加!

一週間ほど食事を全く取らずに酵素断食をして、一番つらい時期を乗り越えました。

(ちなみに会社を休んだのではなく、長期連休を利用しました)

ちょっと強引なやり方ですが、これが効果てきめん!

帰ってきたときにはお菓子をやめた…というより、食が細くなっていて食べる量も少なく、それでいて健康的に痩せるアドバイスを断食トレーナーからしっかりともらっていたので、その後のダイエットもとても順調でしたよ!

まとめ

ダイエットにつきものといえば、カロリー計算ですが…例えば500キロカロリーの調整に、

・500キロカロリー運動する
・500キロカロリーのお菓子を我慢する

のでは、どちらが簡単でしょうか?となってくると、運動して500キロカロリー減らすとなると、ちょっと大変です。

ましてはダイエット始めたばかりで、筋肉や基礎代謝がついてない初心者であればなおさら…となってくると、痩せた効果を手っ取り早く実感したいのであれば、「お菓子をやめる」とか「食事を見直す」といった方向で考えたほうが楽だと思います。

その上で、無理のない運動にチャレンジして体重を減らしてみてくださいね。

あなたの成功を応援します。

スポンサーリンク

おおげさなダイエット広告に騙されていませんか?

ダイエットに悩んでいた私が、あることをきっかけにぐんぐん痩せることができた成功体験談。

私もあなたと同じで、なかなか体重が落ちずに悩んでいた時期がありました…が、あることがきっかけでぐんぐん痩せることができました。

その秘密は「医薬部外品」や「健康食品」ではなく、「医薬品」を使うことなんです。
(まあ、秘密でもなんでないんですが…)


・大げさな画像
・まぎらわしい表現

には、もうだまされない!

というあなたのための、医薬品を使った私のダイエット体験談はこれ!

体験談を読む

ダイエット未分類
日常の気になること