37歳だと体重が減らない?38歳で8キロ痩せた体験談を紹介

スポンサーリンク

37歳だと体重は減らないの…?

質問 37歳 女性
ここ最近、目に見えて、体中に贅肉が付き、特に横腹と胸のお肉がたるんできました。
なんとかしたいんですが、今までダイエットをしたことがなく、ダイエットのやり方がわかりません…
運動に関すること(筋トレやストレッチ)そして、食事に関すること(食事改善や食事制限)そして生活習慣など、アドバイスありましたらぜひお願いします!

たしかに、人間というのは年齢を重ねるにつれ、基礎代謝が落ちてきますので、その結果、「ダイエットしたけどなかなか体重が落ちない…」といった傾向があります。

しかしながら、「じゃあダイエットは無理か?」といえば決してそうではなく、成功した人もちゃんといますよ。

ということで本日は、「30歳だと体重は減らないの?」といった質問に様々な角度から答えていこうと思います。

スポンサーリンク

ダイエットに成功して8キロ痩せることに成功(体験談)

38歳 男性の体験談。

最近ダイエットして8キロ痩せました。

私がやったのは

・食事制限
・筋トレ(エクササイズ)

だけです。だけ…と言ってもこれはダイエットの王道ですね。

まず、絶食、断食はしません。

仕事しながらのダイエットですから、絶食や断食は長続きしませんし、何より仕事中に倒れたりして、周りの人たちに迷惑をかけるのが嫌だったのでやりませんでした。

絶食、断食をやりたいのであれば、「断食センター」になどの専門にサポートする人がいるところでやったほうが安全でいいと思います。

私の場合、3食しっかり食べて、その量をコントロールしました。

・朝はしっかり。
・昼はご飯、おかずを今までの半分に。
・夜は野菜スープだけ

白米、肉類は夜は極力控えて、その分、魚はよく食べました。

あと、追加で今までは10時と3時におやつを食べていましたが、間食をきっぱりやめました。

ジュースもやめました。(ゼロカロリの炭酸に関してははらもちがいいので、毎日1缶飲んでました)

食事に関してはこんなかんじですね。

次に筋トレ、毎日のメニューとして、

・腕立て伏せ 20回
・腹筋 20回
・スクワット 20回を3セット

このメニューを夜寝る前に每日継続してこなしました。

回数に関してですが、少しづつ回数を増やしていき、最終的には、スクワットに関しては60回までできるようになりましたよ。

これを2ヶ月間、每日続けて7キロの第十を減らすことに成功しました!

目標に到達したのですが、少し食べる量を増やしても運動を続けていたら、次の1ヶ月で1キロ痩せることができ、結果的に、3ヶ月で8キロのダイエットに成功しました。

胸や腹にもかなり筋肉が付いてきて、学生時代の体型にかなり近いところまで戻ってきていますので、自分でも驚いています。

食事制限を始めたころは、ほんとに腹が減ってくじけそうでしたが、2週間過ぎたあたりから胃袋が小さくなったのか、空腹感がうすれて、そこからは面白いようにスムーズに痩せました。

とはいえ、途中、なかなか体重が減らない時期もあり挫けそうになりましたが、とにかく続けることで速いか遅いかは別として、必ず結果は出ると思います。

食事のバランスが悪いと太ることも…

36歳 女性の体験談

食事バランスが悪いのであればそれが原因で、消費エネルギーが低下してその結果、低カロリーにも関わらず太ってしまうことも考えられます。

わかりやすく言うと「停滞期」ですね。

カロリー過信は止めて、健康的なバランスの良い食事にして下さい。

まず最初に、炭水化物(糖質)を十分に食べて下さい。

糖質制限ダイエットなどが流行っていますが、ブドウ糖が不足すると、脳が飢餓状態と判断して、エネルギー消費を減少させます。

そうなってくると、脳が少燃費運転に切り替えますので、結果的に「痩せない」状態になります。(停滞期状態)

もう少し詳しく説明すると、炭水化物を十分に取らないと、交感神経が抑制された状態になり、脂肪を溜め込もうとするのです。

こうなってくるとダイエットの効果は半減しますので、こうならないために適度な炭水化物を摂取しておいたほうがいいでしょう。

それに加えて、脂質は一切中止して下さい(脂肪分は穀物に含まれている量で十分です)。

カロリーのみの、コーヒー・ジュース類・マヨネーズも、勿論だめです。

そのかわりに、ミネラルとビタミンの豊富な食品を、一杯摂取して下さい。

特に、ミネラルの中の「マグネシウム」と「亜鉛」は多くの酵素成分になって、食べた糖質や蓄えられた脂肪も燃焼してくれます。

次に重要なのが、ビタミン!

ビタミンは補酵素といって、体内で酵素を作るのに絶対に必要です。

特に、ビタミンCは色白になるなどに注目されていますが、体内での本当の仕事は、酵素を作る補酵素としての役割の方が重要だと思います。

なので、ケーキやお菓子を止めて、ビタミンCをたっぷり含んだ果物を食べて下さい。

昔からいわれるように、穀物・イモ.豆・果物・野菜・海産物が人間の理想の健康食です。

この食事なら、一気に体重はやせることも可能ですよ!

私の体験談からいえば、自然食にして1~3ヶ月もすると、体内のあちこちから、すさまじい勢いで、熱が噴出してくるのが実感できます。

あせる気持ちもわかりますが…

40歳 女性の体験談(女性に対しての回答)

本当に、気持ちもあせると思いますし苦しい気持ちお察し致します。

ほとんどの場合、生理が来ないのが良くないと思われます。

ホルモンバランスが失われると、精神面においては不機嫌になったり、身体面においてはむくみんだり、太ったりします。

しかも、ダイエットをやりすぎてストレスを発生させると、より一層ホルモンバランスはメチャクチャになってしまいます。

あんおっでえ、ダイエットということで体のことを非常に大事だとは思われますが、精神面も実は体を同じくらい重要なんですよ。

私も、病気の治療で、同じような体験をしたので、お気持ちが本当に理解できます。

私は、漢方の病院へ行きました。

2ヶ月薬を飲み続けた結果、生理が28日周期にドンピシャリ戻ってきました。

原因は、ホルモンバランスが崩れて低体温症が発症していたそうです。

低体温しょうかどうかを知るためにも、まず最初に、基礎体温をまず測ってみてはいかがでしょう?

婦人科に行っても、「まずは2ヶ月間の基礎体温をつけて来て下さい」と言われると、聞いていますよ。

あなた自身ではとても気にされているお気持ちは判ります。

きっと美容意識の高い方なんだと思います。

いろいろと手を付けたい気持ちはわかりますが、まずは、基礎体温を付ける事をオススメします。

あまり、あなた自身を追い込まない様に落ち着いて深い呼吸に気を付ける事も大切だそうですよ。

 


◆ダイエット広告に騙されていませんか?

ダイエットが上手くいかずに悩んでいた私が、あることをきっかけにぐんぐん痩せた成功体験談。

私もあなたと同じで、ダイエットに悩んでいた時期がありました…が、あることがきっかけでぐんぐん痩せることができました。

その秘密は「医薬部外品」や「健康食品」ではなく、「医薬品」を使うことなんです。

大げさな画像や紛らわしい表現にはもうだまされない!
というあなたのための、医薬品を使った私のダイエット体験談はこれ!

体験談を読む

スポンサーリンク
未分類
簡単に痩せる方法ってあるの?