ダイエットしたいけど意志が弱い!見直すのは意志ではなくココ!

スポンサーリンク

ダイエットしたいけど意思が弱い…

最近ちょっと太ってきたため、ダイエットのために、パーソナルジムを利用しようと考えています。

普通のスポーツジムもいいかな?と考えたのですが、私自身、意志が弱いタイプなので、少しばかり厳しい環境に自分自身を置かないと継続しそうにないんで、その結果、パーソナルジムのほうが良いんじゃないかと考えています。

もちろん、パーソナルジムの場合、普通のジムと比べて、短期間でダイエットに成功しそうな点にも、魅力を感じています。

ですが、その分、パーソナルジムの利用料金は高そうなので、そこがちょっと引っかかるところかな…。

なにかいいアイデアがあれば、よろしくおねがいします。

ダイエットしたいけど、意志が弱いから…なんてダイエットのあるなるですよね。

・意志が弱いから、ついつい食べすぎてしまう
・意志が弱いから、運動が続かない

なんてこと、私も過去に何回もありました。

とはいえ、意志が弱いのであれば、それなりに工夫して、自分にあったダイエットをして美しく変身したいものなのですが、なかなかいいダイエットに巡り合わないと、かえってストレスになってしまいますよね。

(私の場合、漢方(医薬品)を使ったダイエットが無理なく続けられて、効果が実感できました)

ということで、意志が弱い人でもできるダイエットについて、本日は紹介していきますね。

スポンサーリンク

やはりパーソナルジムがいいのでは?

スポーツジムに申し込んでも続けていく自信がないということだったら、やはり高いお金を払ってでもパーソナルジムに通った方がいいのでは?と思います。

パーソナルジムといっても、ジムによって料金は大きく異なります。

質問者の方が思っているよりもリーズナブルなジムもあるかもしれません。

実際に通うとしたらどれくらいの金額がかかるのか?といった疑問があるなら、どこのパーソナルジムでも無料カウンセリングを行っていると思いますので、ジムの雰囲気を感じるためにも、あれこれ悩まずに、直接足を運んで話を聞きに行けばいいと思います。

無理だったら断ればいいだけですからね。

更に加えて、パーソナルジムに通うことでダイエットが成功したとしたら、元老も勿論そうですが、それ以外の太らないための知識も身に付くと思うので、今後のトレーニングにも役に立つと思いますよ。

リバースダイエットをやってみては?

ダイエットしたいけど意思が弱い…のであれば、私の経験から言えば、リバースダイエットが効果的です。

リバースダイエットとは朝食と夕食を逆転させるダイエットなんです。

つまり、一日の中で、朝食を一番たくさん食べて、昼食、夕食とカロリーを徐々に減らしていくダイエット方法です。

私は男性ですが、90㎏でリバースダイエットをはじめて二年半、ずっと66㎏をキープしています。

朝食は一日分のカロリーを補う意味でも、たくさん食べても消費しやすいです。

それに比べて、逆に夕食は、あとは風呂入って、寝るだけなので、みたいな感じの生活習慣なので、カロリーは少なくても大丈夫です。

一日の総カロリーは今までと同じ=食べる量も同じ

ということなので、ストレス無く痩せていきます。

そして、リバースダイエットを続けるコツは体重グラフをつけることですね。

朝、寝起きに排便をすべて終わらせて体重計(一日で一番軽い体重)
夜、夕食後にすぐ体重計(一日で一番重い体重)

これを目立つ場所、理想は食事中に見える場所にグラフにして貼っておきましょう。

赤ペンで体重の増減をグラフにすると、朝、晩の体重が多少の増減はありますが、総合的に見れが体重がジグザグに落ちていくのが分かります。

更に加えて、リバースダイエットを続けていくと、不思議な事に食べた量から今の体重が分かってきます。

お腹を満たすだけの食事から、限られた食事量で、質の高い食べ物を選ぶようになり、結果的に、身体の外見も内面も健康的にどんどん変化していきます。

リバースダイエトをすれば、高額なサプリもジムも必要ありません。

必要なのは、

・ジタル体重計
・グラフ用紙
・赤ペン

だけですね。

意志が弱いのであれば…

意思が弱いのでダイエットできない…

ゴールを明確化していて、そのゴールに到達しないと、やけ食いを行なってしまうとのことですが、ゴールを決定していることがすごくプレッシャーに感じていらっしゃるような気がしています。

実現出来ないことに必要以上にすごくヤキモキして自分を責めていないでしょうか?

ダイエットには、食事制限と適度な運動が絶対必要です。

食事に関して、食べすぎはいけないですが、バランスのよい食事をしっかりと摂り入れることが肝心だと思いますので、あまり気にしすぎない方が安心できると思います。

私自身も、おやつを食べたらいけないと思うと、いつも口にしないのにケーキなどを口に入れたくなります。

そういうわけで、食べたいときは食べたらいいんじゃないかと思っているのですが、このやり方なら、食べたいという気持ちにあまりなりません。

なので、気にしすぎてあまり、「食べてしまった~」と自分を責めずに、「食べたら軌道修整したらいいや」くらいの気持ちでダイエットをされてはいかがですか。

ダイエットは体質によって違うので…

ダイエットは、各個人でバラバラですので、あなた自身にマッチしたダイエットを探して下さい。

実は、ダイエットがうまく行っている人は正直なところそれほど多いとはいえません。

ダイエットって失敗だけで思い通りにならないのか?

本来は、ダイエットとは楽で心地よいものではなく、努力や我慢を必要としていますので、大半の人は、「意志が弱い」という理由でそれほど長続きしないし、すぐ元の体重に戻ってしまいます。

その結果「頑張りが不足しているのかな?」と思っている人が多いですね。

なので、逆に言えば、ダイエットの攻略法と考えられるのは、自分にマッチしたダイエットを探し出すことです。

多くの方が、この方法が理解できないままで、よく知られているダイエット法に走ってしまいます。

そういったことから、ダイエットは失敗ばかりで思い通りにいかない人が多いのです。

なので今は、あなた自身にマッチしたダイエット方法を見定めるタイミングかもしれません。

 


◆ダイエット広告に騙されていませんか?

ダイエットが上手くいかずに悩んでいた私が、あることをきっかけにぐんぐん痩せた成功体験談。

私もあなたと同じで、ダイエットに悩んでいた時期がありました…が、あることがきっかけでぐんぐん痩せることができました。

その秘密は「医薬部外品」や「健康食品」ではなく、「医薬品」を使うことなんです。

大げさな画像や紛らわしい表現にはもうだまされない!
というあなたのための、医薬品を使った私のダイエット体験談はこれ!

体験談を読む

スポンサーリンク
未分類
簡単に痩せる方法ってあるの?